「 夏 」

Greetings from me!

Hello!

みなさん、お元気ですか?

猛烈に暑い夏ですね。

この暑さとどのように関わっていますか?

「暑い!」とただ関わることもできるし、

ビタミンD取り放題と関わる方もいれば、

シミソバカスが大変と取る人もいる。

どうであったとしても、

この天気そのものは、わたしたちはただ与えられているのみで、

選べないし、それに逆らって無駄なエネルギーは使いたくないですね。

ただ謙虚に、

Just show up in your life as is.

( ただ人生という場所に自分を置くだけで良い )

That’s the easiest way.

( それが最も楽な道 )

「未来への心配」

未来への心配に日頃どれだけのエネルギーを使っているか、

気付いている方はどれだけいるでしょう。

昔は、わたしも

エックハルト・トール『さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる(徳間書店)』” The Power of Now(原文)”で、未来のことを多くの人がほとんど心配していることを鋭く指摘されていたように、

わたし自身まさにその通りの日々を歩んでいました。

でも、今をどう生きるか、その連鎖が未来を創る。

その簡単な真実に最近ようやく実感して喜びが戻ってきました。

痩せよう痩せようと未来に向けて動くと今は楽しくないし、

何かを見失っていることもある。

でも、ただ、今自分の心地よいこと、与えられていることを選んでいたら、いつの間にか痩せていた。

そして、今日久しぶりにずっと体に入らなかったジャケットに袖を通して、

もうとっても嬉しいんです。

いろんなチョイスがありすぎて、

選べない自分を憎み、

できない自分を恥ずかしむ。

でも、今人生に与えられていること、

そこにいる自分にその瞬間いられること、

いつでも、自分に与えられるものに柔軟でいられることこそ、

本当に豊かでクリエイティブ!

クリエイティビティは、誰とも比べなくて良い、本当に自分だけの宝物です。

楽しみましょう。

Enjoy!

B

(2018/8/10)

bettyroomadmin

.